So-net無料ブログ作成
検索選択

ダイエット 朝食 おすすめ

ダイエット中の朝食のおすすめについてなど。ダイエット中は食事に注意していくことが多いですが、その中でも朝食についてを書いていきます。

 

ダイエット 朝食メニュー

ダイエット中の朝食メニューには悩む人も多いと思いますが、実はあまり深く考えなくてもいいと言われています。

もちろん、朝食の内容をしっかりと考えて、低カロリー高たんぱく質、且つ栄養補給もしっかり出来ればそれが一番です。
特に年齢を重ねて、痩せにくくなっている方はしっかりとメニューを考えた方がいいです。

ですが、朝は忙しいことが多いですし、食べることに関してストレスを感じてしまっているのはダイエットには悪影響になります。
ストレスはホルモンバランスを崩してしまって、食欲増加に繋がってしまいますからね。

食事の量は「朝>昼>夜」という順になっていると言われていて、朝食は比較的しっかり食べても即肥満ということにはなりにくいそうです。
ですので、悩むくらいなら食べたいものを食べてしまった方がいいかと思いますよ。

繰り返しますが、出来れば低カロリー高たんぱく質を目指していけた方が、ダイエットにはプラスになりますので余裕があればメニューもしっかり考えていくようにしてくださいね。

可能なら、前日に野菜スープなどを作っておいて、朝はそれを食べるというのもいいと思います。
時間が無いならシリアル+ヨーグルトという簡単な朝食でもいいですね。
低糖質のシリアルなら、ダイエットの邪魔にもなりにくいです。

しっかり作って朝食にするのもいいですが、買ったものでも充分朝食にしていけますので、日中に体を動かすことが多い人はしっかり食べていくようにしましょう。



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。